<< ワディ・ワクテル | main | エドワード・ヴァン・ヘイレン >>
2013.04.10 Wednesday

クローザー

3
子供の頃〜中高生時代に見た海外ドラマと言えば、「大草原の小さな家」、「ハーディー・ボーイズ」、「超人ハルク」といったところだが、大人になってからは海外ドラマはほとんど見なくなった。

その中で数少ない例外が「Xファイルズ」だった。初めて日本でTV放映された時、数回見たきりで興味が持てなかったのだが、海外ツアー中、ホテルのケーブルTVなどで見るうちにハマってしまい、結局全話レンタルして見直してしまった。

ストーリーやテーマ、キャラクター設定もいいが、なにより基本的に1話完結なのが良い。以前、とある連続ドラマを見ていたら、突然打ち切りになり、中途半端な最終回にがっかりしたことがあった。また、連続モノだと大して面白くなくても続きが気になって最終回まで見てしまい、あとでがっかりする事もしばしばあるからだ。

さて、Xファイルズを全話見終わってからというもの、しばらく気に入ったものがなかったのだが、昨年から見始めたのが「クローザー」である。女性警視(Deputy Chief)を主人公とする「刑事もの」であるが、推理の面白さ、殺人のトリックも巧妙、さらに容疑者を尋問して追い詰めていく場面も見ごたえがある。もちろん基本一話完結なので、つまらなければいつでもやめればいい。そして脇役である警部、刑事達も全員とても個性的で愛着を持てる。

しかしいつもあきれるのは、後に結婚するFBI捜査官である彼氏の人の良さだ。いつも仕事最優先で約束もすっぽかしたり用事もできなかったりと、ある意味家庭人としては無茶苦茶な主人公なのに大抵穏やかで優しく、仕事もできてさらにハンサムなのだ。こんな良くできた人間はいるものではない。

シーズン1から順番に見続けてシーズン5まで見終わった。残念ながら昨年のシーズン7をもって終了したので、楽しめるのもあと数ヶ月といったところだ。次のドラマを探さねば・・・。



クローザー公式サイト


JUGEMテーマ:CLOSER

コメント
 「Xファイル」も面白かったけど、そのスピンオフ的な「ローン・ガンメン」も、こちらはコミカルで面白かったですよ〜 海外の推理物ってテンポがいいですよね。ただイギリスの「心理探偵フィッツ」はどんよりしていて最終回も曖昧でガッカリでしたが‥
  • なざ美
  • 2013.04.12 Friday 04:45
なざ美さん

おお!あのオタクな3人組のことですね?それは知りませんでした。「クローザー」の次の見たいリスト入り決定です。ありがとうございます。
 あの3人に加え、スットコドッコイなジミーや謎の美女(男?)イブも登場し、全体的に笑える作品になっていますヨ。
  • なざ美
  • 2013.04.13 Saturday 00:40
なざ美さん
それは楽しそうですね!これでしばらく楽しめそうです。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ギター・レッスン生徒募集

大阪市西区にてギター・レッスンしています。
●レギュラー・チューニング
●ギター・クラフト・チューニング

入会金5000円
■45分x月3回コース:月謝8000円
■45分単発レッスン:3000円

出張レッスンも承ります
(出張費別途要)

お申込・お問合わせ:
lesson@shinkuromatsuura.com

ギター名演

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

松浦眞九郎参加作品
All Time Favorites
Twitter
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Elixir エリクサー アコースティックギター弦 #16052 NANOWEB PhosphorBronze Light .012-.053
Elixir エリクサー アコースティックギター弦 #16052 NANOWEB PhosphorBronze Light .012-.053 (JUGEMレビュー »)

コーティング弦を使い始めたらもう戻れなくなった。通常の弦なら、弾かなくてもしばらくすると死んでしまうが、これなら安心。
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM